W116 450SEL 6.9 No,2
天気さえ良ければ・・・
青空の下であれば この6.9 どれ程 様になったかと残念。。。

センスの無い方が 手を掛けると こうなっちゃます!!
何故2本だし?
しかも、その音の下品さ!!!

抜け過ぎる排気は、本来のトルクさえ 奪い去り
走る悦びさえ 奪い取られている。
しかも、ステーは折れて 右のパイプはブラブラ状態。
オーナー様が、純正に戻したい気持ち 痛いほど判りますでしょ~ (^^)

エキマニから後ろは、一番後ろのタイコを除き 純正で揃いました。(既に供給終了でした)
しかし、悪夢はここから始まるのです!!
マフラー屋さんにクルマを持ち込んだところ
エキマニまで ワンオフで作られていて
純正の排気管と繋がらない事が判明!
M100エンジンのエキマニなんて そん所そこらに 転がっているはずありません!!!
しかし、意外にも 在ったのです!
それは 神戸のシルバースターの岸本社長 の元に (^^)
岸本社長 有難う御座いました!!

ちゃんと左右とも在ったのです。

後ろのタイコは 仕方なくワンオフ作成。

純正の排気管

私にはゴミにしか見えなかったステンパイプ!

ステン 曲げられないのか 短いパイプに切断して それを溶接して 曲げを作っていた。
大変ご苦労な仕事であった事は認めますが
私には そこまでして 大枚叩いて このステンマフラーを作り 付ける理由が判らない。。。

大人のクルマなんですから
出来る限り ジェントルに (^^//
それで無くとも 吹かせば その野太い排気音は
周囲を振り向かせるのですから・・・
昨日、黒Sさん 昼前に来て
必死で掃除機を掛けている私を見て
黒Sさんに言われちゃいました!!!
「今日は みがき屋やってんだ~!」
「ここは みがき屋だぞ~!」
「だって違う事やってる事が多いんだから (笑い)!」
心の中で (確かにそうかも・・・?)
一昨日は1年振りに W114に乗る高校の後輩となる桑ちゃんが来て
みがきの相談に来たはずなのに
いつの間にかW114はピットに入り
エアクリケースは取り外されて
M110エンジンに取り付けられているキャブを眺め
タイミングライトが接続されて・・・
アイドリング 濃い目の燃調で 高めにセットしておけば 粗は隠せるでしょ~!
それが許せなかった馬鹿オヤジ二人は
オーナーである桑ちゃんと共に キャブ調整に没頭!!!
こんな事ばかりしているから 黒Sさんに 言われちゃんでしょうね~~~ (^^//
しかし、皆様 誤解の無いように申し上げますが
Grade-UP は みがき屋です!
桑ちゃんのW114
帰りを見送る時、M110エンジンらしい イイ音残しながら 走ってったな~
ここらあと少し たぶん1日あれば 詰め切れるだろう・・・
桑ちゃん!!!
GA-01 大切トランクに積んでいるよりも
早めにタンクに投入しておいてね (^^//
又もガレージ世田谷さん 凄そうな1台を
【1985年式 メルセデス・ベンツ380SL】
この記事がお気に入って頂けたら リンク先から戻って ポチッとお願いいたします。
どっか行ったら 戻る事 忘れる人が居るんだから~~~!!
↓ ↓ ↓

グレードアップのホームページ

スポンサーサイト