R107 500SL No,2
どらミラーを取り外します。
気になるのは爪が折られていないか?

おぉ~~~ (^^)
大丈夫です!!

運転席側は、手動式なので
まずはこのつまみ部分を取り外します。

この年代のメルセデスに共通の構造です。
ミラーを取り外す可能性が在る方はご参考に (^^)
この状態を見て、構造が想像できない方は外す事をお勧めしません。

カバーに触れると イヤ~~~な予感!
やられてる!!!
塗装屋の悪行です。
爪を折ったのならば、新品に交換しろ!!

上手に両面テープで固定して誤魔化すな!!!
何でこんなに怒るか?
現在このパーツ 新品の入手が出来ないからなのです。
メーカーのメルセデス かなりパーツの供給は良い会社ですが
R107の内装パーツは欠品が目立つようになってきている。
塗装した時ならば、入手出来たかも・・・
そう思うと腹立たしい。

今回は 並み の仕上げではないので
ドアのモールも取り外します。
決して 特盛りでもなければ 大盛りでもない (^^)
外装のリセットを行うためです。
この梅雨時期、ピットに篭って作業を続けると
クルマは綺麗になって行くが
私は
親父ギャグにお付き合い頂ありがとう御座います (^^///
もしも、この文で ニヤッ としたなら貴方も立派な親父です。 ご用心のほど・・・

モールを留めているクリップ
見事なまでに錆びている。
このクリップは恐らく新車時からのものでしょうね~
手配したら・・・
国内在庫なし!!
本国 ありました!!!
入荷予定 3週間後。 トホホ。。。
このクリップの錆を見過ごすと
ボディーが濡れるたびに 錆がボディーを伝い
錆びの後が タラッ~~~
コレは見過ごすことが出来ないので
根本原因から手をつける。

フォグランプ 取り外します。

タイヤハウス内側のカバーをずらして
ボルトを抜いて
フロントバンパーを取り外して

リアバンパーも取り外し

これで余計なものが無くなった!!

取り外されたパーツです。

料理と同じで 下拵えが大事です (^^)
さて、みがくぞ~~~!!
つづく・・・
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