Aston Martin Rapide S No,4
スワンウイング ドア 14度上方に開く事で ドアを開けた際 接触・干渉を避けるように設計されたそうです。

オーナー様のお言葉に甘えて
少しだけ乗らせて頂きましたが 凄いクルマでした!!!

右回りのタコメーター
見慣れない為 直感的に読み取れない私です。

私の直感では、全く操作不能なセンターコンソールのスイッチ類!
判るのは トラクションコントール スポーツモード アダブティブコントール ぐらい
あとは シフトセレクトボタン!
実は、ウィンドの撥水コートを行う為
ワイパー交換位置にしたかったのですが
1時間以上 取扱説明書を見ながら格闘したのですが
私の思考回路とは一致しない解説がなされており
結局のところ 諦めました。。。

リアシートもバケットシ-ト
前方視界は 殆ど無い為
ココに座らされて 飛ばされたら 正直 怖いだろうな~ (^^)

今回 アストンマーチン初入庫となりましたが
展示会で見た 美しさ それは他を圧倒する 美しさでした。

このラピードS ナント!
1/4億円です!!!!!

みがいてみると そのラインの複雑さ!
味わえます (^^)
そして水洗いした時、他のクルマとは違う思想で設計されている事も判ります。

V型12気筒6.0ℓ
最高出力は410kW(558PS)/6750rpm、最大トルクは620Nm/5500rpm
圧倒的パワー 高速道路を走ってみたくなります。

30~50Km/hで走っていると速度感 予想以上にあるのですが
70km/hを越える辺りから 速度感がなくなり
その先はどうなるのか?
この車高で かなりのストロークを感じる足は どうなるのか?
興味は尽きないです!
今回 試走させていただきました事 オーナー様に 心より感謝です!
またも、経験しなければ良かった経験 してしまいました (^^//
この記事がお気に入って頂けたら ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓


グレードアップのホームページ

スポンサーサイト
- 関連記事
-
- Aston Martin Rapide S No,1
- Aston Martin Rapide S No,2
- Aston Martin Rapide S No,4
- Aston Martin Rapide S No,3