身をもって体験 中古車って怖いのです!! No,7
メルセデスのワゴンの出来は他のワゴンとは異なり
実用性重視のコンセプトがしっかりと貫かれています。
セカンドシートの座面は抜き取れます。
そして、座面を固定するヒンジ部分がピンのように突き出していますが
これが背もたれとしっかりと噛み合います。

この様に噛み合います。

相当な加重にまで耐えられる
本当のフルフラットになります。
7:3分割シートはそれぞれ単独で倒すことが出来ます。
手前に見える背もたれの2箇所の金具はトノカバー&カーゴネットのレールです。

レールにに合わせてスライドさせるだけで取り付け出来
この様にカーゴネットが (^^)
急ブレーキを踏んでも 積荷が運転席には転がって来ないので安心です (^^//

セカンドシートを起こした位置でもカーゴネットは使用できます。

セカンドシートはヘッドレストさえ抜き取れば
座面を外さなくとも使えますが
運転席&助手席の動きの一部が制約されます。
抜いたヘッドレストは
セカンドシートの座面の後端に穴があり
そこに差し込めば邪魔にならずにすみます。

セカンドシートのヘッドレストは
このボタンを押して抜き取ります。

余談かもしれませんが
フロントシートのヘッドレストは
この部分にボタンがあります。
これ メルセデス共通です (^^)

トノカバーはさすが古い設計のクルマだけあって
リアゲートにフックがあり
ゲートを開くと一緒に持ち上がります。

ラゲッジルームの床を持ち上げれば
サードシートが使用できるようになりますが
これはオケージョナルシート(occasiona seat)です。
時々チャイルドシ-トと表現されていることがありますが
それは誤りで
必要時に引き出して一時的使用を目的としたシートなのです (^^)

ベンツのワゴンのシートレイアウトの使い勝手の良さはピカイチですよ!!
あぁぁ~~~
この記事を書いていて
TE欲しくなってきた (^^)
明日の記事でこのE320Tは最終回だと思います。
そこには信じられない恐ろしい結末が待っていました。。。
PCDではなく
PTSDになりそうな位 ショッキングな結末が・・・


グレードアップのホームページ

スポンサーサイト
Comment
コメントの投稿
Trackback
http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/1014-136e3bbf