1999年式 SL500 オーナー様募集です!! (売約済み)
1999年式 SL500
当店のお客様のお車ですが
大変大切にされていた車
予防的整備も含め湯水の如く注ぎ込んで仕上げたクルマですが
訳あって売りに出す事となりました。

この日は撮影のため ハードトップ無しとなりましたが
当然、ハードトップは御座います。


先程 訳あってと書きましたが
このクルマにチャイルドシートを載せる事は・・・
流石に無理ですよね!!
オーナー様においては、おめでたい話と愛車を手放さなければならないジレンマが・・・
この時代、2台所有する事はキツイですから。。。

サンバイザーは、キシミ音がするので取り外していますが
当然御座います (^^)

距離は60,000km弱
多少伸びますがご理解いただけるかと (^^)

オーディオヘッドユニットはナカミチに変更されています。
Bluetooth機能を生かすべく交換されました。

エンジンルーム スッキリとした感があります。


ホイールは純正ホイールにペイント。
左フロント

左リア

右リア

右フロント

取扱説明書・・・

この秋から 春先までは
オープンまたはソフトトップで楽しみ
夏場の暑いときには、ハードトップを積んでいただくことで
このクルマ SL500 を最大に楽しんでいただけるものと思います。

このシートに座り
隣に誰を乗せて 何処を走るかは 次のオーナー様次第です。
クーペではなく
オープンも楽しめるクルマ 素敵でしょ!!

車輌購入直後に内外装の徹底リフレッシュを行ってあり、ガラスの磨き込みおよびコーティングも行っているため、内外装ともに良好なコンディションを回復しています。古びていたリモコンキーやウィンカーレンズはディーラーで新品を取り寄せ、メガネケースや灰皿の爪折れなども中古部品を活用しながら、徹底的にリフレッシュ。極上中古車を目指して、これまで手をかけてきましたが、今回家庭の事情でやむなく手放すことに。
外装で目立つのはやはり、ブラックのハイパー塗装を施した18インチのアルミホイール(SLA-18)。E500とR129専用に設計された、軽量かつ高剛性のホイールは、ツライチが綺麗に決まるマニアの間では有名なホイールです。タイヤはミシュランのパイロットスポーツ3。交換後1万キロほど走行していますが、まだまだ使えます。
そのほか内外装の変更点としては、シェッツのシフトノブとシルバーのシャルターリング、ベダル類はメルセデス純正のアルミ製のものへ。ドアミラーは広角の社外品。またカーテシランプやトランク内の電球はLEDへ交換してあります。
さらには、ヤフオクで必死に探したドラフトエアストップが装着されており、オープンエアドライブも快適です。重たいハードトップの運搬保管に便利なハードトップスタンドもあります。こちらは希望価格で購入いただける場合にのみ、お付けしますとのこと。
オーディオはオーナーの好みでナカミチのCD-45zへ交換。AUXにBluetoothレシーバーを接続することで、iphoneなどをワイアレスで接続できる環境を実現しています。もちろん分離式のETCも装備しています。メーター内の電球など、そのほか気になるところは徹底的に綺麗にしてありますが、見た目ばかりを重視した車ではありません。
5,000km毎を目安にしたエンジンオイルの交換(直近 57,716KM)、毎年のエアコンフィルター交換などの定期的なメンテナンスに加えて、下記のような整備をこれまでに行ってきました。足回り、エンジンについては、かなり良好なコンディションだと言えるでしょう。次はブレーキと思っていた、とのことではありますが、当面大きな整備無しに安心して乗っていただけます。
現オーナー購入後の整備に関しては、すべての作業明細が残されています。
左右フロントアッパーマウント交換(57,716KM)
エアコン、ファンレジスターおよびブロアハウジング交換
ボンネット・インシュレーター交換(55,000KM)
ウォッシャーポンプ交換(55,000KM)
エアクリーナー交換(55,000KM)
ヘッドライトワイパーおよびウォッシャーの不動化(トラブル防止のため)
ハンドリングリフレッシュ(49,600KM)
フロントコントロールアーム/スタビブッシュマウント/ステアリング リンケージ/タイロッド/ドラッグリンク/アイドラアーム/ステアリングダンパー/アライメント調整
エンジンマウント交換(49,400KM)
ミッションマウント交換(49,400KM)
フロント側ジョイントディスク交換(49,400KM)
マフラーマウント交換(49,400KM)
エアマスセンサー交換(49,200KM)
タペットカバーオーバーホール(48,500KM)
プラグ交換(48,500KM)
アイドラプーリー/ベルト交換(48,500KM)
ATF/フィルタ交換(48,500KM)
LLC交換(48,500KM)
デフオイル交換(48,500KM)
サイドブレーキシュー交換(48,500KM)
ブレーキパッド交換(48,500KM)
フロント・ハブベアリング・グリス詰め替え(48,500KM)
ハイドロリック・オイル(ルーフ)交換(48,500KM)
フューエルポンプ・フィルター・ホース交換(48,500KM)
ここまで整備され完成度の高いSLは滅多にないかと思います。
希望価格 180万円
当店がこのSL500に関してかかわった記事は
SL500 (R129) 内外装の仕上げ No,1
SL500 (R129) 内外装の仕上げ No,2
SL500 (R129) 内外装の仕上げ No,3
SL500 (R129) 内外装の仕上げ No,4
SL500 (R129) 内外装の仕上げ No,5
SL500 (R129) 内外装の仕上げ No,6
SL500 (R129) 内外装の仕上げ No,7
SL500 (R129) 内外装の仕上げ No,8
SL500 (R129) 内外装の仕上げ 番外編
ガラスの研磨(うろこ・カルシウムスケール除去)
SL メンテナンス施工
R129のセンターコンソール(灰皿・小物入れ・肘掛)の外し方
山の怖い天気
ご購入希望の方が居られましたら
下記の問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
※売買はオーナー様との直接のお取引となりますため消費税は無用となります。


グレードアップのホームページ

スポンサーサイト
Comment
コメントの投稿
Trackback
http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/1032-3e06298e