FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐車場付近で アスファルトの舗装工事をしていたらご用心の巻きです!! No,2

 




コメントをいただきました たまご様へのお返事と コウヒロ様へ有難うございます!!

乳剤と言うのですね~ 初めて知りました。

頂いたコメントの通り、舗装工事の発注元の市の担当者と施工業者は

ベニヤ板で飛ばないようにしていたとの事だそうですが

ご覧頂いたとおりの有様で・・・




オーナー様も、道路の舗装工事が終わるまで洗車をしても

砂とホコリまみれになるので

工事終了後に洗車され、今回のザラザラの塗装に気付かれました。





道路に面していた車両正面だけならいざ知らず

トランクやリヤウィンドまでザラザラになっていたのは正直なところ私も驚きでした!!

よほど風邪が舞っていたのでしょうかね~




全額補償して頂いたことは言うまでもありません (^^//



東京電力と政府と裁判所のように

飛んでいったものは「無主物」なんて言わせません!!


  「無主物」を考え出した東京電力の超エリート弁護団判明!




おっ!!!

またも地震が・・・

気象庁のHPを見たが、まだ更新されていない。



平成25年03月14日05時08分 気象庁発表
14日05時03分頃地震がありました。
震源地は千葉県北西部 ( 北緯35.6度、東経140.2度)で、震源の
深さは約80km、地震の規模(マグニチュード)は4.6と推定されます。



現在 福島第一原発は取り出せない燃料が多く存在しているはず

原子炉にも 燃料プールにも・・・

今 再び大きな地震で建屋が崩れるほどの地震が襲ったとしたら?



そこは誰にも手のつけることの出来ない惨状となることは明白では・・・




しかし、行政は住民の帰還を早める方針のようです。

その地を故郷とされている方々には言いようのない無念の情があろうかとは想像しますが

住民の安全を考えるならば

「今は帰還してはならない地にされた」とすべきではないだろうか

場所によっては

「既に普通の暮らしが出来ない土地にされてしまった」 と説明すべきではないかと思う。

それが住民の安全を考える行政の姿ではないだろうか。



もしも、それを言い切れれば

汚染焼却灰の問題も 汚染物質の集積管理地

使用済み核燃料の保管場所さえも確保出来るのではないだろうか?



補償費用との打算が働くのだろうか?

それとも、被災者への心理面だけを推し量って言えないのでしょうか?

住めない 暮らせない土地を作っておきながら・・・



除染 それは言葉だけの空しい世界だと誰もが解っているはず。

自宅前をどんなにキレイに掃除しても

風が吹けば、砂や土 そして枯葉が舞う。

雨が降れば、高い土地から低い土地へと水は流れ やがて川へと

この全てを除染することなど到底不可能であることは

掃除をしたことがある人ならば理解できるはずです。

そこに存在するのは「除染利権」

いかはや 金儲けの上手い人たちがいること。








そんな思いとは別に

  えっ!?がれき処理「検討」だけで復興予算約86億円 返還要請は検討なし 堺市



私のような ちっぽけな みがき屋オヤジには理解不能な金の使い方

世の中狂ってるとしか思えない。





これでは息子に 「真面目に生きなさい」 と諭すことが

生きるための真実では無い様に思われるのは私だけでしょうか?











この記事がお気に入って頂けたら ポチッとお願いいたします。

        ↓ ↓ ↓

      




maillogo.gif







  グレードアップのホームページ
banner10.gif
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/1167-fb942842

«  | HOME |  »

プロフィール

田村 隆司

Author:田村 隆司
東京の江戸川区にある
車みがきのプロショップ 
Grade-UPの店主の
作業とドライブと諸々の
日記で御座います。

右の≪全ての記事を表示する ≫をクリックしていただければ、過去の記事の一覧が表示されます。


リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント


月別アーカイブ


検索フォーム


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


最新の記事


カテゴリー


FC2ブログランキング

 

FC2Blog Ranking

  お気に入って頂けたら ポチッとお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。