W123 230 No,11
このCピラーの飾り金具
こうやって取り外します。

クリップに叩き込まれているだけです。

2箇所のネジを抜いて
金具を取り外すと
汚れが溜まってます (^^)

ワイパーアームの付け根
さびが伝った跡が・・・
キレイに取れてくれればよいが

このワイアパーアーム付け根のキャップ 割らないように!!
欠品しており 生産予定なし!
これは是非とも作って貰いたいパーツなんですけど、、、

昨日錆び止め加工したアームを艶消しの黒で塗装

このワイパーアームに使用したホルツのサビチェンジャーに関して
アドバイス頂きましたロードスター乗りさん 凄く参考になりました (^^/
この場を借りて有難うございます!!
コメント頂きました sayiewさん
セプターが良かったとは知らなかったです!!
セプターの販売元 北海精機さん は
先にご紹介した RMC-3E の発売元でもありますので
灯台下暗しとは、まさにこの事です!!
でも、この様にしてアドバイスいただけることは本当に有難い事です (^^)
エアーインテークのグリルの取り外し方です。
センターのピンを六角棒などで下に叩き落します。(優しくネ!)

ピンが無くなると

薄いマイナスドライバーで起こしてあげると
リベットが取れます。

片側4箇所あるリベットを取れば
エアーインテークグリルは取り外せます。
下に叩き落したピンは、忘れないうちに回収しないと
水洗いすると車両の下に流れ落ちますからね!

これでキレイにお掃除できる環境が整ってきました!!
ボチボチ みがき屋のお仕事の開始です (^^)
※コメントにご注目を!!
この230のキャブを調整してくれた橋さんからコメントを頂き
この年代のクルマだから・・・ そんな言葉は言い訳にしか過ぎない。。。
つくづくと思い知ったことです。
我慢して現状に甘んじるよりも、本当のエンジン性能を手に入れるならば
気軽にご相談してみることをお勧めします (^^)
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