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W123 230 No,39

 




明日は納車と言う日

最後の仕上げです!!




右フロントフェンダーのキズ



DSC06587-1201.jpg



本国オーダーで入手していた純正タッチアップペンです。

ミモザイエロー 国内に何台あるかですからね~



まずはよ~く振って



でっ ここでよ~く振ってと言うが

本当はどれ位の時間振るのか?

私、60秒以上振ります。



塗料が分離していたら

どんなに上手く塗ろうとしても その結果はダメですから (^^)


DSC06599-1201.jpg



コレならば3m離れたら 傷は見えないはず!!

タッチアップ 簡易補修です。

ところが完璧を求めるあまり

どんどん酷い事になる方が多い。。。



薄め液は必ず用意して

粘度が高い時には、薄め液で少し粘度を下げて

万一、ミスった時は 薄め液で拭い取ればよいのです。



タッチアップ 気楽に出来る作業なんですよ~ (^^)



最近は、ネイルに嵌っている女性も多いから

そんなネイル好きの方の手を借りるのも一つかも (← 下心丸出しにならぬように!!)


DSC06601-1201.jpg



1ヵ月半振りに手にするドアミラーカバー


DSC06591-1201.jpg



磨いて


DSC06593-1201.jpg



勿論、調整用グリップも磨いて

この雰囲気 如何でしょうか?



DSC06595-1201.jpg



窓を拭く時にさえ

タオルのケバが貯まる 内側のウェザーストリップ

ここもキレイにして



DSC06596-1201.jpg




うぁぁぁ!!  バッチイ。。。


DSC06598-1201.jpg




橋氏 再々再々登場です!!

ストロンバーグのオートチョークの効きがおかしいので


DSC06604-1201.jpg



現在のクルマではオートチョークは電気的に作動していますが

この230では機械式!!



エンジンを掛ける前に

アクセルを一度踏み込んで

これからエンジン掛けますよ~!!

チョーク効いてくださいね!!

お呪い(おまじない)が必要なんです。



このお呪いが効かない時があるのです。



そこで、チョーク機構をバラして

97の刻印がある先の3つの段差にレバーが掛かり

チョーク機能が働くのですが

動きがスムーズでない。



グリスアップと注油を行って貰い


DSC06607-1201.jpg




組み付け!!

そして、最終の調整を


DSC06613-1201.jpg



橋氏 若いのに本当に機械好きで

作業を始めると ついつい入り込んで いつ終わるかと冷や冷やすることもあったのです!!

機械式の調整ですから

万人向けのセッティングもあり

はたまた、ユーザー好みのセッティングも出してくれるので

頼りになる助っ人です (^^)



キャブレターのオーバーホールから調整

メカポンの調整修理も得意なので

旧車乗りには頼もしい存在ですよ~!!



ご本人もW113のオーナーですから (^^)




ご相談したいことがあれば

 e-mail: takumi_hashi@hotmail.com

へご連絡して頂ければ (^^)


DSC06620-1201.jpg



試走後 プラグの焼け具合を

これならばOK (^^//


DSC06622-1201.jpg



後は水洗いして

内装の最終の掃除機掛けと水拭きです。












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プロフィール

田村 隆司

Author:田村 隆司
東京の江戸川区にある
車みがきのプロショップ 
Grade-UPの店主の
作業とドライブと諸々の
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