W123 230 No,47
知っている人は知っているが
知らない人は知らないお話です (^^)
W123 この第三のエンジンマウント ご存知でしたか?

通常はエンジンマウント左右に2つ
そしてミッションマウント
オイルパンの直ぐ後方にもう一つ付いている車両もあります。

画像をクリックしていて頂ければ (^^)

少しゴムの質感が変化していたので 悪戯を (^^/

ワイパーのビビリが生じたので
チョイと手を掛けて

納車してから もう直ぐ半年
でも、いかに大切に扱っていただけているか
想像できますでしょ~

W123 多くのファンが支持する車ですが
M110を搭載する280Eよりも
M115の230 M102の230Eの方が
素直で扱いやすく、耐久性もあるように見受けられます。
完調なM110は 正直素晴らしいエンジンですが
メルセデスのDOHCはバランスを崩し易いエンジンが多い。
その際たるものがM110ではないでしょうか?
M110 その本当の姿を取り戻すには費用かかりすぎます。
機会があれば 軽快な4気筒の230の乗り味を一度お試しあれ!!
嵌っても 当方 一切の責任は持ちませんが・・・ (^^//
この記事がお気に入って頂けたら ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓


グレードアップのホームページ

スポンサーサイト
Comment
コメントの投稿
Trackback
http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/1393-48fe7975