中古車再生計画 【W123 230E】 No,3
今朝 起きれなかった。。。
現在時刻 07:08
と言うことで
どんな表現を記しても
迷惑を掛ける事の無い 我がW123 230Eの進展状況を (^^//
大阪から持ち帰ったばかりの230E
イケてるでしょ~~~

今風の艶無しのマッド塗装です!!
アルミも白ボケ放題!!

時代の最先端!!!

エンジンルーム
ホコリだらけで気に入らない!!

丸一日掛けて
後 半日掛ければ完成できそう (^^//

ファンクラッチは生きていた。
しかし、驚くべき事実が判明!!
この230Eは、通常のクラッチと異なり
電磁クラッチなんです!!!
普通は流体式なのに・・・
何が悪いのか?
クラッチ本体?
リレー?
どちらも正常なことを確認して
エンジンを掛けて
水温の上昇を待つと
90℃ ファンが回らない!
100℃ この温度でもフリー回転
105℃ やっとクラッチが入った!!
どうやらこの温度センサーが原因している様です。
100℃で繋がるセンサーなので
85℃で繋がるものが欲しいところ・・・
探さなくちゃ (^^//
230E散々調べても資料が少ない
アメリカでは売られていなかったクルマだから
ネット上にある資料が少ない。。。
M102もW201 W124で使われたKEジェトロタイプのものばかり
KジェトロのM102の資料を探さなくちゃ!!
どなたかお持ちの方 マニュアル見せてくださいませ~~~!!

完全に熱ダレしてご臨終のオイルも抜いて
新油を (^^)
この後、金谷オートサービスさんでエンジン内部洗浄を行うと言うのに
何と言う贅沢か。。。

クルマって 研けば 綺麗になるんですね~

でも・・・
凄い体力勝負!!
ポリッシャーが、荒れた塗装に食いついて 暴れやがる!!
オヤジとチョーキングの戦いです (^^//
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