FC2ブログ

中古車再生計画 【W123 230E】 No,6

 




昨日 少し時間が取れたので

230Eのタイヤを交換しに行って来ました!!

選んだタイヤは ブリジストンのNEXTRY

タイヤサイズは、あえて185/70R14

230には185は太すぎると・・・




ネットで買って

どこで入れ替えようかと



ピースの島田社長から聞いていたお店に行ってみました (^^)

 パーツワン

持込を嫌がるショップも多いのですが

この店は大歓迎だそうです (^^/


DSC03929-1353.jpg



3台 同時にタイヤ交換

仕事は速いこと (^^)



DSC03930-1353.jpg


チョイト覗いて

ショックアブソーバー 駄目です!!


DSC03937-1353.jpg


帰りに ピースさん 

島田社長 右ハンドルなのに左に乗り込もうとする。。。

ギャグなのか・・・?

それとも 天然?



DSC03938-1353.jpg



丁度リフトが空いていたので

ちょいとリフトアップしてもらい点検!!


DSC03939-1353.jpg



ボールジョイトは駄目!!

サポートジョイント(ブレーキサポート)は生きていた。

サポートジョイントを残して

フロントのブッシュ類は全交換ですな~

勿論 ステアリングリンケージは全交換!!


DSC03943-1353.jpg


コンパニオンプレート、ベローズベアリングは大丈夫 (^^)


DSC03945-1353.jpg



フューエルパッケージ

燃料ホースが気に入らない!!




島田社長と

過去に自分のW123で燃料漏れを起こして記事を書いたライターの話題が・・・

確か消防車5台ほどが集まった記事でしたね~



同じ燃料抜くならば

ホース類を一掃して

フィルター、ポンプ、ダンパ、アキュムレーターもやっちまおうか (^^)

そうすればこの先10年は心配いら無いでしょうからね!!


DSC03952-1353.jpg



かなり見積もりが出揃い

定価ベースで70万円を超えている!!

1台をまともにするのにはこの程度は掛かる。



中古車 本当は古くなればなる程

要交換部品は増えるはずなのに

安く店頭に並びすぎではないでしょうか?



部品代・交換工賃・クリーニング代

それだけで店頭で販売されている価格を上回る

コレが真実です!!




車検に受かるレベル

それは実にレベルが低い!!




それは到底 そのクルマを楽しめるレベルではない (^^//



タイヤ交換して

少し安心して走れるようになって

非力さを楽しみながら(500SEと比べて)

非力だからこそ 自分のドライビング

そう! 先読みの確かさを確認しながらの運転




初めてハンドルを握った頃に立ち戻って

軽快に回るエンジンを楽しみながらドライブして来ました (^^/



足回り、ハンドリングが改善され

エンジンが本当の調子を取り戻したら

どれほど楽しいクルマになるか (^^)



ピットに戻って

もうひとつ

エアコンのガスを2本補充して、蛍光剤を入れて

さて、何処から漏れているのか・・・




この記事がお気に入って頂けたら ポチッとお願いいたします。

        ↓ ↓ ↓

      




maillogo.gif







  グレードアップのホームページ
banner10.gif


スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/1423-4eddd9f0

«  | HOME |  »

プロフィール

田村 隆司

Author:田村 隆司
東京の江戸川区にある
車みがきのプロショップ 
Grade-UPの店主の
作業とドライブと諸々の
日記で御座います。

右の≪全ての記事を表示する ≫をクリックしていただければ、過去の記事の一覧が表示されます。


リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント


月別アーカイブ


検索フォーム


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


最新の記事


カテゴリー


FC2ブログランキング

 

FC2Blog Ranking

  お気に入って頂けたら ポチッとお願いします。