fc2ブログ

今年2台目の Double Six No,3

 




まずは掃除を掛けます。



DSC04310-1378.jpg



背もたれと座面の間にはゴミが・・・



DSC04312-1378.jpg



運転席のシートには汚れが付いている。



DSC04317-1378.jpg



掃除機掛けが終わったら

メッキ類の磨きです。


DSC04318-1378.jpg
DSC04321-1378.jpg



作業前のシートの前後調整用のバー

手垢だらけ

※画像をクリックすれば拡大します。


DSC04322-1378.jpg


作業後


DSC04323-1378.jpg



背もたれの調整用レバーも


DSC04324-1378.jpg



こうでなくちゃ~ (^^)



DSC04325-1378.jpg



メッキのパーツ類が如何に重要なアクセントとなっているか?

これじゃ~駄目なんです。



DSC04326-1378.jpg
DSC04328-1378.jpg



このメッキの光沢が在ってこそ

このクルマらしさが醸し出される。


DSC04333-1378.jpg


金属磨きを使ったことがある方ならばご理解いただけると思うですが

メッキは輝くが、磨きに使った布は真っ黒に・・・

ひとつ間違えば周囲を汚してしまう作業です。



本革に金属磨きの汚れが付かないように

結構面倒なんです (^^/









この記事がお気に入って頂けたら ポチッとお願いいたします。

        ↓ ↓ ↓

      




maillogo.gif







  グレードアップのホームページ
banner10.gif
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/1449-b3bdc27b

«  | HOME |  »

プロフィール

田村 隆司

Author:田村 隆司
東京の江戸川区にある
車みがきのプロショップ 
Grade-UPの店主の
作業とドライブと諸々の
日記で御座います。

右の≪全ての記事を表示する ≫をクリックしていただければ、過去の記事の一覧が表示されます。


リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント


月別アーカイブ


検索フォーム


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


最新の記事


カテゴリー


FC2ブログランキング

 

FC2Blog Ranking

  お気に入って頂けたら ポチッとお願いします。