W123 230E No,8
折角の飾り金具 くすんでいる。。。
こういう部分 ひとつ ひとつがバランスを崩すとダメなんです。

その上 運転席のドアトリムはこの汚れ方・・・

このままではダメ。

ここも

バランスの崩れたものが 「美しさ」 を感じさせてくれるはずが無いのです。
話は変わりますが
昨日 午後 時間を割いて 東京ビックサイト 行って来ました。
第12回国際オートアフターマーケットEXPO2014
一般の方には良く判らない世界でしょうが
何か良いアイディアか製品が一つでも見つかればと思い (^^)
最も私の目を引いたのが
天井ライニングの張替え!
コレは特定の車種でしか起きない現象ですが
天井の内張りが垂れたら たまった物ではない。。。
W126のSEC W124の500E そして、ジャガー アウディー
本当に垂れてくるんです (^^)

生地の素材も これなら違和感は無いだろう。
そして、何より感心したのは〔難燃繊維〕を使っていた事です!!
ただ張り替えれば良いではなく
元々 難燃繊維が使われているべきところには
元と同じように難燃繊維を使う。
この様な基礎を踏まえた発想と選定 とても大切だと思うのです。

最近 フロアマットにダメージを受けたクルマも多くなっています。(当店に入庫するネオクラシック)
フロアマットを扱うブースに立ち寄ったが
紺の生地は無い。。。
黒・ベージュ・グレー系は在ったが
紺・グリーンもラインナップして貰えたら・・・ (^^/

次回 東京ビックサイトに来るのは
インポートカーショー2014
2014年5月30日(金)~6月1日(日)
の予定です (^^)
普段 シャッター締め切りの引き篭もり者ですが
出かける時には出かけます (^^/
この記事がお気に入って頂けたら ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓


グレードアップのホームページ

スポンサーサイト
Comment
コメントの投稿
Trackback
http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/1537-b8f5012a