W123 230E No,11
運転席の座面のヘタリ
気になりますよね~
下の写真
本当にヘタっているものは
バネの間からヤシ材がはみ出してくるんです。
この230Eでは、そこまで至っていないものの
座ると・・・
しっくり来ないです。

レールを全て取り外します。

これで準備OK!!

シート表皮は
この様に折り込まれているだけですので

体重を掛けて
スプリングを押さえ込めば 折込を抜くことは簡単です。
この作業があるために 私はダイエット出来ないのです ( ← ココ 突っ込むところです!)

全ての折込を抜くと
これだけスプリングで浮きます (^^)

表皮がズレ無いようにクリップで止められています。

手配していたシートパットと比べると・・・
ゲッッッ!!
脇にあるはずのウレタンが無い。。。

表皮の布にタバコの焼け焦げあとがあるので
表皮の交換が再度あるので
オーナー様と相談して今回はこのまま装着する事に。
ウレタン探さなくちゃ!!

表皮を外す時に取り忘れていた部分です。
ここのクリップで表皮が左右 前後に移動しないように固定されています。

バネ鋼 のヘタリ 少しあるのかな???

一度 表皮を組んでみないと判らない。。。

表皮の端を折込を入れると
スプリングが効いて
いい感じでした。 (^^)

樹脂パーツの一つずつ キレイにして

完成!!

今回使ったシートパットは車外品です。
既に本国では欠品。。。
以前のメルセデスならば 新品が手に入るのでしょうが
今は変わってきたのかもしれない。
クライスラーと組んでから
その様な風潮が社内に生まれたのか・・・?
私の230E 前後 全てのシートがヨレヨレ!!!
さて どうしようか?
その前に冷間時 ウォームアップしない。。。
課題山積です。。。
KEジェトロは 解説してくれているサイト多くあるのに
280Eは まだしも 230Eは亜米利加で販売されなかった車なので
Kジェトロ どうやら自分で勉強しなくてはならない様な雰囲気が・・・
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