W212 E250 No,1
最近 入庫するクルマ 変化しています (^^)
現行車両が入庫する店ですよ~!!
水洗いを終えて

給油口 最近は樹脂製のヒンジ
強度を出す為 ハニカム構造の様なヒンジ部分となり
これがまた水切れの悪さを一層増す構造。。。
ホコリが溜まり易い構造の上
水が何時までも切れない。
すなわち 洗車時に傷付き易い構造。
どんなに言葉で飾っても
塗装の良さを謳っても
傷付き易い構造をとっていたのでは・・・
真の価値 もう一度探求すべきであると私は思う。

ウァ! この傷 細いが深い。。。

モールの傷
気になって仕方が無い (^^)

スペースシャトルの背中にも傷が

良~~~く見てくださいね!!
ガラスの上の部分
塗装が抜けています。
もっと正確に表現するならば
みがきによって 塗装が抜かれている。
これディーラーの下請けの行った作業であろうと想像されます。

マスキングをして

このクルマ
妙に深い傷が多い。
細くて深い。。。

ポリッシャーで傷を消し込んでゆく。

ただし、塗装の肌に変化が生じないところまで
当然 私の勝負できる範囲は狭めらるのですが
傷を消す = 塗装を削る 行為なので
部分的にゆず肌が抜ける事が許されないからです。
この記事がお気に入って頂けたら ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓


グレードアップのホームページ

スポンサーサイト
Comment
コメントの投稿
Trackback
http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/1548-172e68ed