fc2ブログ

VW Sharan No,1

 





昨年7月の新車時にご入庫いただきましたシャランです 。




ガラスの撥水状態は???


DSC00501-1530.jpg



Good!! (^^//

この様にして 再入庫していただけるお陰で

私自身の施工内容が 確認できます!!




コレって 凄く大切な事で

1年 2年 時間が経過しないと判らない事ですからね~


DSC00502-1530.jpg



水洗い。

こうでなくちゃ駄目だ!! なんてことは言いませんが

隙間に入り込んだ ホコリや砂 出来るだけ出るように

水を掛けてあげれば (^^)


DSC00510-1530.jpg



サイドミラーの隙間で 苔が生えないように (^^)


DSC00511-1530.jpg



このトレイ部分も 砂が溜まり易い場所です。


DSC00512-1530.jpg



上からだけではなく

下からも (^^//




上から目線では 見れない事も多いから・・・


DSC00513-1530.jpg




ヘッドライト ウォッシャーのカバー

砂が絡んでいるクルマ 実に多いのです。



DSC00514-1530.jpg



バンパーの下のパーツ類も シッカリと (^^//



DSC00515-1530.jpg



ケミカル粘土の使い方です!!

右の下に置いているケース

私が使っている粘土入れです。



コレにお湯を入れて 硬過ぎる粘土を柔らかくします。


DSC00516-1530.jpg



リアゲート1面でコレだけの汚れ!!!



1Boxでは リアゲートが大いに汚れます。

これは、ルーフからの吹き降ろしと

車両下からの巻上げで

ゲートが汚れるのです。



ディーゼル車のゲートを見ていると

よくよく納得できるかと (^^//


DSC00517-1530.jpg


汚れた面を内側に 揉み込んで行きます。


DSC00518-1530.jpg



今年の雪の日

走行中に何か判らないがヒットしたとの事でしたが

私には 当たった物の 塗装か樹脂が付着しているように見えたので


DSC00519-1530.jpg


ケミカル粘土で コシコシ


DSC00520-1530.jpg



ホラ!!

見事に取れました (^^)



DSC00522-1530.jpg



水垢が付き易い

こんな凹んだコーナー部分では

粘土を ちぎって使えば (^^)


DSC00524-1530.jpg


量販店で 粘土を見てみると小さ過ぎるもの

粗悪なものが多い。。。




値段は少し高いですが

洗車本舗の粘土は 3Mとしても売られている本物です (^^//



捏ねていてもボソボソしない物ですので

是非機会が在ればお試し下さいませ!!



  シャラン 前回 入庫時の記事






この記事がお気に入って頂けたら ポチッとお願いいたします。

        ↓ ↓ ↓

      




maillogo.gif







  グレードアップのホームページ
banner10.gif


スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/1606-6b272ef2

«  | HOME |  »

プロフィール

田村 隆司

Author:田村 隆司
東京の江戸川区にある
車みがきのプロショップ 
Grade-UPの店主の
作業とドライブと諸々の
日記で御座います。

右の≪全ての記事を表示する ≫をクリックしていただければ、過去の記事の一覧が表示されます。


リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント


月別アーカイブ


検索フォーム


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


最新の記事


カテゴリー


FC2ブログランキング

 

FC2Blog Ranking

  お気に入って頂けたら ポチッとお願いします。