みがけば 淑女。 X300 No,2
今日は秋分の日です。
のんびり気分で 眺めて見て下さい (^^//
こんな1曲でも聴きながら
まずは ガラスの研きから

前方 および 側方視界の悪いクルマ
私は 正直 乗りたくない!!
事故を起こしても仕方ないと思うからです。
しかし、世の中には そんな私の常識が全く通用しないクルマが多く存在します。
当店にお越しいただけれる多くの客様のガラスは
カルシウムスケールが付いていても
視界は すこぶる良い (^^)
大切にされているのが良く判るクルマが多い!!
当然 事故を起こす方も少ない!
これ 真実なんです (^^//

研いた部分は 水が幕を張る無撥水状態に
ガラスの研磨により
素のガラスの状態を作り出すのです。

ボディーを洗って ケミカル粘土を掛けて
ボンネット 可哀想なぐらいヤレています。。。
写真をクリックしていただければ
左中央付近に・・・・・

これ クリアーが溶かされた跡です。
東京から 北海道の別荘にこのセンティナリーを運ぶ際
陸送屋に任せて起きた瑕疵です。
この様な状態になるのは
ブレーキフリュードが垂れた時に起きる事象です。
大事な車は、絶対に 何があっても 陸送屋には預けない事!!
鉄則です。
それと・・・
これなんだろう? と思った時
指で擦らないで下さいね~~~!!!!!
必ず 擦り傷 作ります (^^)

う~~~ん チタナイ!!!
シリンダーヘッドもくすんで
Vバンクには オイルが・・・
このカバー よ~~~く思えておいて下さい (^^)

我慢なら無い。。。

アレ???
シャフトが脱落している。。。。。
スピードコントロールアクチュエーター
存在価値 失っています。

アイドリング時の振動の原因はコレか?
ハイテンションコードの被服の一部が脱落している。
貧乏揺すりする淑女 イタダケ無いでしょ (^^//

このエンジンルームを見ていると
念願の彼女と初めてホテルに入り
パンティーを脱がしたら
お尻がニキビだらけみたいにガッカリでしょ~

オイルフィラーキャップも・・・

女とクルマは 磨けば 輝きます!!! (^^//

読者賢者の皆様
時には 奥様のお手入れも 必要なんですぞ~!
それを怠ると
女も怠惰となり ぬかみそ臭い・・・ となります (^^)
こんな所に工具があります。
裏蓋にはヒューズのポジションが示されているが
5箇所に分散している。。。
ドイツ車に慣れている私には見慣れない光景です。

水没させるとイケナイので
全て抜き取ろうとすると
オォォォ~~~イ!!!
これって ギャグ???

6時間 エンジンルームと格闘して
汗だく
そして 私も半水没
手は血だらけ
その結果




間違っても エンジンルームに艶出しなんぞ使ってはイケマセン!!!
後々 艶出しはホコリを吸着させ エンジンルームを汚し
その後 乳化現象を起こし錆の原因となります。
これで 今後オイル漏れの特定もしやすくなりました (^^)
ハイテンションコード、スピードコントロールアクチュエーター 、ラジエーターマウント
要交換部品も特定できました!!
しかし・・・
まいった出来事が!!!
カバー シルバーのラインが剥げてしまった!!!!!

ど~するの?
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