FC2ブログ

夢 手に入れる 強い意志さえあれば!!

 



当店のお客様のW126 500SE です。

入庫先は アトミック


DSC08727_R.jpg


今回の整備メニューは

・足回りのブッシュ類 全交換!!

・フューエルラインの交換。




流石 小澤氏 と感心させられる丁寧な作業です。


DSC08733_R.jpg



既に四半世紀を超えたクルマが多いW126

燃料ホース類は、全く信頼の置けないモノと考えたほうが良い。



カッチン カッチンで パッキ!!

何例か見ております。



DSC08788_R.jpg



フロントアッパーアームのブッシュも偏芯している。



DSC09382_R.jpg



ブレーキサポートブッシュも 終わっている!!



DSC09384_R.jpg




見事な仕上げ方でしょ!!

自分のクルマではないが ナンだか嬉しくなってくる (^^//


DSC09390_R.jpg



フロントも


DSC09449_R.jpg
DSC09451_R.jpg




「エエワ~~~!!!」   と思いませんか?




もしも 思った方が居れば

ウィルスに犯されています。

発病していないかも知れませんが

感染しているのは確か!!




このクルマのオーナー様は かなり重篤な症状です (^^)

私は、資金難に付き そこまで出来ない。。。




コレ 何だか判りますか?


DSC08732_R.jpg



デファレンシャルギアボックスです。

積み忘れではなく

ギア比 2.47 を卒業して

今回、本国仕様ではある 2.82を積みました!!!



ここからは 判る人だけのお話となります。



W126 メルセデス至上 最も売れた車です。

当然、全世界が相手です。

すると、お国の事情に合わせたセッティングが行われます。



ファイナルギア比も 幾つか用意されているのです。



昨日、私の仕事を終え 最終の試走を行い

ついでにアトミックに立ち寄ると

MGT(メンテナンスガレージタカヤマ)の高山社長が

「アライメント 終わりました~」



小澤氏に唆されて

私がハンドルを握り

500SEのチェックを行う為 試走に出ました。



エンジン・ミッションは既に温まっているので

踏み込んでゆくと いい加速を示します (^^)



思わず 口ずさむ

「エワワ~~~」

定速走行から チョイトアクセルを踏むと

スパット シフダウンして (完全な調整が行われているから キックダウンスイッチは無用!)

トルクバンドに落ちると

凄い加速を (^^//



高速でも 何のためらいも無く 追い越しを掛けれる。



ショックアブソバー バネも全て新品なので

クルマの挙動が とてつもなく素直!!

※高山社長のアライメントもしっかり取れているから




フルブレーキングに近いブレーキを与えても

クルマが ヨロヨロしないのです (^^)



コレが新車時の乗り心地なのか・・・



これからメーターの修正

そして、少々ご機嫌斜めのエンジンに手を入れて

仕上がり 楽しみです。



  数字で妄想!!

自分のクルマで現実にしたいものです (^^//




走らないW126なんて

カッコだけ

本当に走れるクルマに仕上げてこそ

真の 歓びが在ると











この記事がお気に入って頂けたら ポチッとお願いいたします。

        ↓ ↓ ↓

      




maillogo.gif







  グレードアップのホームページ
banner10.gif
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/1806-5d5b028e

«  | HOME |  »

プロフィール

田村 隆司

Author:田村 隆司
東京の江戸川区にある
車みがきのプロショップ 
Grade-UPの店主の
作業とドライブと諸々の
日記で御座います。

右の≪全ての記事を表示する ≫をクリックしていただければ、過去の記事の一覧が表示されます。


リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント


月別アーカイブ


検索フォーム


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


最新の記事


カテゴリー


FC2ブログランキング

 

FC2Blog Ranking

  お気に入って頂けたら ポチッとお願いします。