久し振り 大人の休日倶楽部!!
この数ヶ月 スケルトン仕様だったセンターコンソール

程度は良くないですが、ウッドパネル調達して来ました!
これでサイドミラー 調整し易くなりました。
ブラブラだと 左を動かすつもりが 右が動いたり・・・
結構 面倒です (^^//

さて、ここからが本番です!
本日のメニューは
・ステアリングリンケージ一掃
・エンジン&ミッションマウント交換
・ATクーラーホース交換
以上です。

左側に付いていたエンジンマウント
しっかりと潰れています。

右側のエンジンマウントを取り外した時
おっさん S氏登場です。
W108 リアのタイヤハウスのライン イイな~~~ (^^/

エンジンマウントの交換で
信号で停車している時に感じていた
床から伝わるイヤな振動とは おさらばです (^^//
続いては、ミッションマウント
ボルトが回らなくて悪戦苦闘して抜き出したミッションマウント

これもかなり 潰れています。

そして、ステアリングリンケージ
イジリ始めると 手は真っ黒!!!
よって写真は無しです (^^)
アイドラーアームのボルトが抜けなくて
またも悪戦苦闘。。。
24mmのメガネレンチが無く
オープンレンチだけでは、上手く行かず
そんな時、頼りになるのがオッサンです。
コインパーキングの愛車から
なんと24mmメガネを持ってきてくれた!!!
ドラえもんのポケットのようです (^^//
これで24mmボックスと合わせて
力任せに回すと
それまで びくともしなかったボルトが回った!
オヤジ2人で ワイワイ言いながらの作業 楽しいですよ (^^)
ただし、気の合うコンビでなければ 喧嘩になります。
ステアリングリンケージ 実はガタは 殆ど無かったのですが
ブーツが切れていた箇所が在った。
その為、今後5年を見据えて一掃する。
これ私の考え方です。
ボロボロと悪い箇所が出てきて
その度に その対応を強いられるのが嫌いなんです!!
その度にアライメント調整する必要が出ます。
今回、本当は直ぐにでもアライメント調整したいところですが
そこはグッと我慢して
来年早々に迫っている車検を通してからの作業です。
車検前に、アライメントを取っても
車検時のサイドスリップでイジることもありますからね~!!
TE残すは、リアのアソコ
年内に片付けてしまいたいので
S氏よ 年内もう一度 休日倶楽部やりましょう!!
それと S氏よ!!!
来年は、必ず 123イグニッション 積もうね~!
調整は 必ず お付き合いさせていただきますから (^^//
ギリギリの進角を狙って
ビンビンの走りを取り戻しましょう!!
我々 オヤジ あっちは駄目なんだから
走りぐらいは ビンビン で (^^//
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