出来たけど・・・ どうやら部品選定ミス。
世の中 物事を舐めて掛かると 必ず失敗します!! (^^)
朝9時に ピットにクルマを入れて
先週 日曜日 一人で何とか組み上げた右足に続いて
左前をバラします。

サクッと 抜き出しだバネ

黒Sさんの イチモツではありませんので・・・ (^^)
体重を掛けて ショックアブソーバーを縮めて

あぁぁぁ~~~ 床が~~~
こんなの踏んで 車内に入ったら・・・
また 床洗い 決定です。。。

途中から 白Sさんも参加してくれました。
がっ!
昼になっても バネが入らない!!!
どうしても バネが上手く入らない。
何度 スプリングコンプレッサーで締め上げ
入れてはダメ!
繰り返したことか・・・
流石に 腹も減って
途中で放棄して
3人で昼飯に (^^)
白Sさんに いい店を紹介してもらったのです。
そのお店は後日 ご紹介出来ると思いますので
その時のお会計は黒Sさん持ちですから (^^//
「先週 何て事無く 入ったのに・・・」
「じゃ~ 早く入れようよ。。。」
午後 しかもかなりの時間を掛けてフロントが完成!!!
ここでメゲ無いのが 黒Sさん
早々 リアをバラしに掛かります。
外 暗くなり始めているんですけど・・・

バネを 縮めて 抜けない。。。
「スラストアーム 落とすしかないでしょ!」
「そんな事しなくて 抜けるはずだよ」
「下もぐって~」
「エッ 何すんの???」
私 アクスルシャフトに体重を掛けて
「抜いて~~~!」
「怖いよ~~~!!」
「大丈夫だから」
「怖いよ~~~!!」
「抜けた~」 怖いのは 何処に置き忘れたのか 一気に笑顔 (^^//
新旧のバネを比べて
「見た目 変わらないね~」
体重を掛けてみて
「新品の方が 軟いかも・・・」

何とかリアも組み上げて
トランクを押してみると
リア 跳ねるんです!!!
「何じゃ こりゃ~」
ショックアブソーバーが機能していない。。。
収まらない 揺れの原因です。
ショックアブソーバーは 黒Sさん一人でも交換出来るところなので
この日は お開きに (^^)

黒Sさんからの 報告によりますと
走ってみると
前 硬すぎ!
後 ちょうど良い!!!
だそうです。
今週末 乗せてもらって
アブソーバーを交換して
もう一度 前後メーカーが異なるバネについて
二人で検討するしかない様です。
私自身も W126の足で経験していますが
自分お満足の行くバネとショックアブソバーの組み合わせを見つけるのには
時間とお金が掛かるのです。
車高アップ!!
黒Sさん 今週末は しこたま蟹を食しながら
酒 飲のんで
今後の方針 打ち合わせをしましょ!
蟹を食べている時 人は無口になるけど (^^//
お財布の中 暖めおいて下さいませ!
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