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1/7380   No,13

 




ステアリングリンケージ 交換します!!



DSC00375_R.jpg



あちらこちらに 塗られている黄色ペイント

嫌~~~い!!!




どえらい古い習慣。。。



DSC00376_R_20150327055355c93.jpg




アイドラーアームの下ボルト

ペイントが緩み止めの役目をしてくれて・・・


お陰で とんでもないトルクを掛けないと緩まない。。。


DSC00377_R_20150327055359ce4.jpg




右のタイロッド これも割りピンの入る古いタイプ



DSC00380_R.jpg





セパレーターを掛けて




外れる時には

 バッキィィィ~~~ン!!!

凄い音がします。




この音 私 苦手なんです。




タイヤハウスに頭を突っ込んで

まだだろうと思っている時に

外れたら

耳鳴り しばらく続くから (^^/



DSC00381_R_201503270554060f2.jpg



6箇所のボールジョイントを 切り離して

右側のタイロッド 新旧



DSC00382_R.jpg




アイドラーアームの ボルト

真っ直ぐ抜き出すと・・・

スターターに当たって 抜けません。。。



DSC00383_R_20150327055436fae.jpg



一か八か

下側のブッシュを抜いて



DSC00385_R.jpg




アイドラーアームを針金で吊って

上側のブッシュ

叩き抜きます!



これでボルトの遊びが出来れば

斜めに抜けるはず (^^)



抜けなかった・・・

スターター取り外しかありません。。。



DSC00388_R.jpg




抜けたぞ~~~!!    (← ここ拍手するところです!!)



DSC00389_R.jpg



もしも抜けなかったら

スターターを取り外さねばならない!



そんな余計な仕事

したくはないですから (^^//





写真で見ていると

アイドラーアームのブッシュ

簡単に取れているように見えますが

下は引き抜き (プライヤーでフチを摘んで プライヤーをプラハンマーで叩く!)

上は叩き抜き (長い貫通ドライバーを突っ込んで プラハンでたたき出す!)

馬を掛けた作業空間で 自由にハンマーを振ることも出来ず

悪戦苦闘なんです!!








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プロフィール

田村 隆司

Author:田村 隆司
東京の江戸川区にある
車みがきのプロショップ 
Grade-UPの店主の
作業とドライブと諸々の
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