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W116 450SEL 6.9 No,51

 




世の中 いつ何時 不幸が訪れるやも知れない。。。

GW終盤に 不吉なお話ですが

私 経験しました!!!





DSC01610_R.jpg



右フロントのアキュムレーター

少しだけハイドロオイルが滲んでいたので

チョイト 増し締め!




これがイケナカッタ。。。



増し締めをして

滲んだオイルをブレーキパーツクリーナーで洗い流した後

増し締めしたフレアナットの周囲から更に 滲みが・・・





それを覗いていると

 バァン!!!


DSC01611_R_20150508032804a85.jpg



梨汁 ブシャァァァ~~~

ならば まだしも

ハイドロ ブシャァァァ~~~!!!



頭から 顔 そして上半身 ベトベトに・・・・・



目も開けられないまま

手探りで 水道へ



ホースを手に取り

洗うが ハイドロオイル なかなか取れません!!!




食器洗いの洗剤が 近くに在ったので

それを使うと ナント!!!

凄い事に 

乳化して

どえらい事に!!!




6.9は、応急措置として

車載ジャッキで持ち上げて


DSC01615_R.jpg



このフレアナット 抜く時から

妙な感触があったのですが

私が 留め刺してしまった。。。



増し締めで 山が・・・


DSC01618_R_20150508032810572.jpg




この状態では 6.9 身動きも取れない!

よって 出張作業して貰えるところを探さねば・・・




えらい失態をしてしまった。。。




ある方に 上の写真を持って 相談しに行くと

「これならば 何とかなるでしょ」

ホッ (^^)



DSC01640_R.jpg





フレア(ラッパ部分) を切り落としています。



DSC01660_R.jpg




新しいフレアナットを入れて

フレアを造ります。



DSC01663_R.jpg




凄い技術です!

私 感心するばかり・・・



DSC01665_R.jpg




ダブルフレアの完成です!!!



DSC01666_R.jpg




本来は コンベックスタイプですが

車上での作成は かなりリスクが高いので(成功率が低い)

ダブルフレアに そろばん球を乗せて コンベックスとします。



凄い知恵でしょ~

かなりの経験が無い限り 思いも付かない!



DSC01670_R.jpg



ほぼ4時間掛かりの フレア作成でした。



その後、慎重にアキュムレーター配管を接続して・・・


DSC01678_R.jpg



しかし・・・

もしも・・・

増し締めしている時に

フレアナットが ぶっ飛んでいたら

私の右腕 どうなっていたでしょ???




一番上の写真の フェンダーとタイヤの間に 腕を入れていたのですから (怖っ!!!!!)




ハイドロオイル 実は かなり臭いの強いオイルで

ブッ被った状態で帰宅して

シャンプーで 5回

妻を呼んで 「まだ臭う?」

「臭い!!!」



ボディーソープで 2回

そして、シャンプーで2回

最後にリンスして・・・



人生初めて 頭を洗うって 腕が非常に疲れる作業だと知らされました。

その日は 箸を持つ気にもならなかった腕です。。。



でも、腕が動く事に感謝しなければ




ですが、同じ経験をしている神様のような方が居て 助かりました (^^//




復旧完了!!!








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田村 隆司

Author:田村 隆司
東京の江戸川区にある
車みがきのプロショップ 
Grade-UPの店主の
作業とドライブと諸々の
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