リニア・鉄道館|JR東海
6.9をお納めして
代わりに受け取ったのは W126 420SEL
どうにも私の手元が好きなようで 困った1台です (^^//
しかし、この420SEL イイんです!!
シャーシは、これまで私が乗ったW126では ピカイチ
少々の段差を乗り越えてもガタピシ鳴かない!!
エンジンは、スムースに そして、 ストレスなくレッドゾーンまで吹け上がるのです。
しかし、
しかしなんですが・・・
6.9から乗り換えると
足回り ガサツなんです!
どうやら 魔物に取り付かれたようです。 (^^//
ハイドロ入れたら 150~200万円は必要。。。

ここ 榊原温泉 榊原館 で湯に浸かって
楽しかった2ヶ月を振りかえり
疲れ切った体を休めます。
ここのお湯 気に入りました (^^//
翌朝 美味しい朝食を頂いたら
高速をひとっ走りして
いつもは通過する 名港中央で降ります。

向かった先は
リニア・鉄道館|JR東海

思わず立ち尽くす チビ介 (^^)
その演出に 息を飲んでいます。

みがき屋が言うのも何ですが・・・
C62 綺麗過ぎる (^^//

朝一 人もまだまばらです。

懐かしい キハ82
発進時 轟音をとどろかせながら 徐々に加速する光景が蘇ります。

この通路 判りますか?
40代以上の方で
幼い頃 新幹線に乗った時・・・

そう!!!
0系のビュッフェ車両です。
私も 子供の頃 凄く楽しみな時間をここで過ごしたことを思い出しました (^^)

そして、100系 ビュッフェ車両
2階建てで 見晴らしが良かった事
思い出します。
そして、2枚の写真のテーブルには
必ず置かれていた 灰皿がキチンと置かれています!

C57 と EF58

チビ介は大はしゃぎ!!!
妻は、ビュフェ車両で 食事をしてみたかったと・・・
ビュッフェが なくなった理由の大きな原因の一つは
輸送人員の増強だった事 ご存知でしょうか?
全廃してしまうよりも
一部の編成だけでも残してくれたら・・・
そう思うのは 私だけでしょうか?
合理性の追求は判りますが
不合理の楽しみを提供する事も 乗り物が楽しみとなる筈です。
この記事がお気に入って頂けたら ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓


グレードアップのホームページ

スポンサーサイト
Comment
コメントの投稿
Trackback
http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/1971-fade010b