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テンショナープーリー交換

 




テンショナーのプーリーから 異音が。。。

黒Sウィルスが この420SELに広がる前に交換です (^^)





DSC07729_R.jpg






最近の車のベルトは、1本が主流ですが

W126は、5本使ってます。

下のイラスト(EPCではピクチャーと呼びます)の

8が今回交換するプーリーが掛かるA/Cコンプレッサーベルト

14が、オルタネーターベルト

11が、エアーポンプベルト

5が、パワーステアリングベルト これ2本掛けです。

計5本のベルトなんです。



1_R_2015101703563706f.jpg





取り寄せた新品のプーリーです。





DSC08265_R.jpg





下のピクチャー 146がプーリーです。



2_R_20151017035639126.jpg





プーリーを取り外して 指を入れて回すと

重い。。。

ゴリゴリ感あります。




DSC08266_R.jpg




この出っ張っているスペーサーチューブ これを抜いて入れ替えなくちゃいけない!




DSC08267_R.jpg




叩き抜いて行きます。




DSC08268_R.jpg




スペーサーチューブ 取れました (^^)




DSC08269_R.jpg




今度は 叩き込みます (^^)



DSC08270_R.jpg




プーリーを取り付けたら

ベルトにテンションを掛けます。




DSC08271_R.jpg





カラカラと言う異音が無くなり

静かに回るエンジンです (^^//




DSC08273_R.jpg







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プロフィール

田村 隆司

Author:田村 隆司
東京の江戸川区にある
車みがきのプロショップ 
Grade-UPの店主の
作業とドライブと諸々の
日記で御座います。

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