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タイヤがダメだと 思うように走らない!! (空気圧も重要です)

 







黒Sさん この日は朝からやって来ました!

「何か手伝おうか?」

「今日は、アンタの出番 無いよ (^^//」

このオッサンに タッチを任せるのは

危険極まりないから・・・ (^^//





クルマを入れ替えると

早々 キャップ 外してます。




DSC00113_R_20160725043301cb6.jpg





ウマ掛けて タイヤ 外してます。




DSC00114_R_20160725043304c3b.jpg





この右フロントブレーキ

止まる寸前に 「ゴッッッ~~~」

嫌な鳴き音出るんです!




その原因追求です。



DSC00115_R_201607250433070b3.jpg





キャリパーのボルトの緩み 確認しています。




DSC00116_R_20160725043310232.jpg





規定トルク 掛けています (^^//




DSC00118_R.jpg




試走から 帰ってきた黒Sさん

「まだダメだ。。。」






面倒がって 左側だけ上げています。



DSC00119_R_20160725043340de4.jpg





車体 かなり斜めに・・・




DSC00121_R.jpg







キャリパーを掃除して

パッドを良く良く確認すると




パッド 少し斜めに削られている。。。





フチに引っ掛かった跡もある。




ラバーグリスを フチに塗って 少しでも動きを良くする 虚しい努力を行い

再装着!!!



DSC00122_R_20160725043347ff3.jpg




その後の試走

何故か私がハンドルを握らされて





クルマが 思うようなラインを走らない。。。

「空気圧低すぎる?」

「2.0」

「どうりで・・・」




「スタンドに寄って 空気圧上げてみようか?」




空気圧 2.4 で全てのタイヤをセットして

いつもの試走コースへ戻ると

クルマ 素直に曲がります!!



「やっぱり低すぎたんだ~」

「素直になったけど 突き上げ きつくない?」




「フロントだけ下げてみようよ」

「ウン!」



フロント 2.3まで落とします。




「イイ感じじゃん!!」

「イイね~」

「しかし、0.1 違うだけで これほど変わるとはね~」

「80(扁平率)だから敏感なのかも?」

「サイドウォールが弱すぎる 糞タイヤはいているからね~」

「それ言わないでよ~~~!!」




ココから2時間

馬鹿オヤジ二人の会話 暴走します。





結論

14インチホイールでは、選べるタイヤが限られるので

15インチのテッチンを探す事になりました!!!





どなたか、ベンツ用の15インチ テッチンホイールお持ちの方 居られましたらご一報下さいませ!!





≪ 業務連絡です!! ≫

7月26日(火)より 29日(金)まで

家族旅行で 不在となります為、メール、電話が出来ません事

ご了解下さいませ!!  (^^//





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田村 隆司

Author:田村 隆司
東京の江戸川区にある
車みがきのプロショップ 
Grade-UPの店主の
作業とドライブと諸々の
日記で御座います。

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