W123 300D No,17
ロアアーム ブッシュを入れ替えてもらい (SSTが必要なので・・・)
組みつけて行きます!!

ナックルのジョイントも 交換してもらい (これもSSTが必要!)
組みつけて行きます。

新品のショックアブソーバーとバンプラバー そしてカバー
社外品を選んで 散々遠回りをした黒Sさんの経験を踏まえ
全て純正品!
しかし、高い!!!

同じビルシュタインでも
この123品番が刻印されているものは
アフターパーツとして売られているビルのモノとは少し違う気がするのです。

どんどん組み付けて行きます。

アームのボルト
キャリパーのボルトは 抜いた時 錆が酷かったので 新品です (^^)

タイロッドも接続して

バネも純正の新品!!!
誰かさんみたいに 1台の車に4セット分のバネ そんなマネはしたくは無いですから (^^)

スプリングコンプレッサーを掛けて

右側 完成!!!

何故 ジャッキが在るのかって?
もしも、この宙に浮いた状態で
パーツを留めているボルトを締めると
ブッシュも固定され
車が地面に着いた際
ブッシュにモーメントが掛かってしまいます。
そこで、着地した状態を想定して
ロアアームにジャッキを掛けて
車体が ほんの少し 浮き上がる状態。
そう!! 着地した状態を造り
本締めを行ったのです (^^)
このひと手間で
アッパーアームの付け根のブッシュ
ロアアームのブッシュ
どれほどストレスが無くなるか・・・
タイヤ交換する時
どれ位 アームが下がるか見ていただければ お判りいただけるかと (^^//
エキセントリックピン 締めます。
今回は、奥歯が割れないように と祈りつつ・・・
あの拷問の様な歯の痛み 二度と味わいたくは無いから (^^)

アッパーアームも締めて

スタビライザーも

この力の要る作業を終えて
数日後 マウスピースが完成!!!
歯医者さんに勧められていたのですが
行く暇が無くって・・・
マウスピースの出番は何時になるやら。。。
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