ケルヒャー カーペットリンスクリナー 【AMG CLS63 シューティングブレイク No,4】
古いリンサーの吸い込みが 宜しくない。。。
まあ~15年も使い込んだので仕方ないと (^^)
本日から新型の ケルヒャーカーペットリンスクリーナー を使います!!

吸い込み口が 透明になって 生地の水分残量が予想出来ます。
※これはだいぶ前から変更されていた。 知ってはいたのですが、使えるモノは トコトン使う主義なので (^^)

水温が下がり、汚れ落ちが悪くなってきたので
清水は、お湯割で (^^)
ちなみにメーカーのケルヒャーは
清水ではなく、洗剤をココに入れるようにと!
コレ 私には???
ひねくれたオヤジは、人話を疑って掛かる 癖 あります。
洗剤成分が残る事自体 許せないから!!
私のやり方は
清水 + 柔軟剤 です (^^//

このリンサーは 水を吹き付けながら 吸い込む道具です。
※下の泡立ちは、柔軟剤によるものです。

汚れを浮かせるのは、専用の洗剤とブラシ!!!

ブシュ~~~と水 吸い込んでいます!

吸い込みが弱まってきて

やがてほとんど吸えなくなり

全く 汚水の回収が出来なくなる。

従来のリンサーよりも、吸い込みは断然イイ!!
でも・・・
メーカーの言う通りに使っていたら
洗剤の残留成分が 乾燥したら 粉の様に沸いて出てくるはず。
薄~~~い洗剤ならば、問題にはならないでしょうが
汚れの酷い場合はどうするの?
この私のやり方ならば、残留洗剤は回収する汚水の泡立ち方で判断できると思うのですが・・・
あと、
リンサーを掛ける前に、スチーマー掛けているショップもあるようですが
頭から スチーマーを使うのは 危険極まりない!
タンパク質を含んだ汚れならば
40度強で タンパク質が 凝固します。
生地の中で タンパク質が 凝固したら 手に負えません。。。
当たり前のことを当たり前と判断出来ないショップも多いので
是非 是非 お気を付けて下さいませ。
掃除は 理屈なんです (^^)
屁理屈の多い オヤジには 向いた商売なのかも (^^//
この記事がお気に入って頂けたら ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

グレードアップのホームページ

スポンサーサイト
Comment
コメントの投稿
Trackback
http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/2532-f21540fb