スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

添加剤 2種類 テスト開始 (W124 E320T)

 



直列2機掛けの燃料ポンプ

気になって テストしたところ

1機は完全に動かない状態でした。



よくもこの状態で 走っていたものですね~

一時期よりパワーが無いのは判っていましたが

その原因追求もせず 忙しさにかまけて 放置していた。。。




でも・・・

世の中には こんな1機死んだ状態のポンプを積んだクルマ いっぱい在るのでしょうね~ (^^)



DSC01475_R_20170324043321d10.jpg




折角だから オイル交換します!!



DSC01476_R.jpg




ある程度まで抜けたら

新油 1リットルを 捨て油として 上から入れて 




DSC01477_R_201703240433253e8.jpg





W126 420SELで体感済みの GRP 入れます!



DSC01479_R_201703240433283dc.jpg





アイドリング中 そして 低速では 全く申し分の無い音なんですが

このM104が 高速走行中 喧しいので

もう少し 静かになって下さいと 念じながら (^^)




DSC01480_R_20170324043329199.jpg





入れてみると 低速では それこそ申し分の無い回転でした!!

まだ中速域までしか試していませんが

オーナーだけが判る エンジンフィールの違い 確実に体感できます。  (^^//



先に 黒SさんのW108でも 試しているのですが

黒Sさんは、本当は実感しているのに その効果を否定したがっています。

素直になれない男なんです (^^)







もうひとつの 添加剤は 燃料ラインの洗浄剤です。

これまでGA-01に 頼っていましたが

コレはどうか?


NEW-TEプレミアム・ヴァージョン


DSC01419_R_201703240435117c0.jpg
DSC01420_R_20170324043514815.jpg





ツインボトルに移し変えて使います。

必要量を計算して



DSC01421_R_201703240435153fc.jpg




燃料に投入!!

コレだけです (^^//



DSC01423_R_201703240435172eb.jpg



このTEは、先に試していたのですが

効果が出始めるまでに 10Km弱走ると

その洗浄性能が判ります。




アイドリングの安定性と 加速時のスムースさ!




先日、ジャガーをお預かりした際

オーナー様が 「このTE アイドリングストップが付いているのかと思いました」

と言ってくれましたが

おそらく・・・

私の知る限りですが

現在の私のE320Tよりも

安定して、粛々とアイドリングするM104エンジンは経験したことがありません。




高速を走るのが楽しみです!!

でも・・・

何時 走れるのか???








この記事がお気に入って頂けたら ポチッとお願いいたします。

        ↓ ↓ ↓

      




maillogo.gif







  グレードアップのホームページ
banner10.gif


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/2648-5bc414c0

«  | HOME |  »

プロフィール

田村 隆司

Author:田村 隆司
東京の江戸川区にある
車みがきのプロショップ 
Grade-UPの店主の
作業とドライブと諸々の
日記で御座います。

右の≪全ての記事を表示する ≫をクリックしていただければ、過去の記事の一覧が表示されます。


リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント


月別アーカイブ


検索フォーム


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


最新の記事


カテゴリー


FC2ブログランキング

 

FC2Blog Ranking

  お気に入って頂けたら ポチッとお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。