誤魔化しの無いエンジン調整
エンジンコンディショナー
呉のコンディショナー 買ってきた桑ちゃん
使い比べて やはり高いがワコーズの方が 洗浄性能は良いようです (^^)
デスビの品番を探している絵です。

頭の少しおかしいオヤジ達です。

ようやく点火タイミングを調整出来るようになり

点火タイミングを調整すると
アイドリングの回転数が変わるので
大まかに調整。

点火タイミングを調整しては 走る。
調整しては 走る。
を繰り返して
規定の点火タイミングより4度ほど進めたポジションが この280にとってはGood!!!
規定のアイドリングは 800rpm

元々1100rpmで調整されて うるさい車でしたが
今回は ギリギリを狙って
この回転数 (^^)

ドライブに入れて
この回転数。
アイドリングの高い 高すぎるキャブレター車のエンジン調整なんて
誰にでも出来る誤魔化し!!!
そんな調整は 調整とは言わず 誤魔化し。
少しだけマージンを持って 出来るだけ低い回転数で
揺れない もたつかないポイントを探して
パワフルなエンジンを狙っています。

エアコンをONにしても、もたつく事も無く
振動も出ないので これで行くことに (^^//
そして、空燃比調整。
試走から戻った桑ちゃん
3・4速の変速時
燃料が足りないのか もたつくとの報告で
燃料ポンプを交換!

燃料ポンプ交換で アイドリングの回転数 空燃費も変わるので
調整をやり直し。
かなり調子を取り戻して オーナーの桑ちゃんも納得 (^^)
以前とは比べ物にならない力が出ているそうです。

次回はエアコンの漏れ 手を付けられれば (^^)
この後、皆さんの記憶から完全に忘れられているであろう
W123 230Eを引き出しました。
2016年6月13日 を最後に 放置していたクルマです!
コレだけの間放置していたクルマだからと
100Ahのバッテリーを充電して 十分な用意をして・・・
クルマにバッテリーを載せると
バッテリーがデカ過ぎて 入らない!!!
黒Sさんに 大いに馬鹿にされながら
氏にキーを手渡すと
ナント! 1発でエンジン始動!!! (^^)
しかし、腐りかけの燃料が燃えると
凄い臭いが・・・
W123 230E これから一気に作り上げます (^^)
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