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中古車再生計画 【W123 230E】 No,37

 




昨日 取り外したブレーキパッドです。

センサー部分 溶けてます。

かなり熱が掛かったようですね~



DSC02490_R.jpg





エンジンマウント交換します!




DSC02491_R.jpg




ますは ボディーとの接続 切ります。



DSC02493_R.jpg




ストッパーと呼ばれる この防振用のブラケットも外して




DSC02496_R.jpg




マウントを留めているネジ 外します。



DSC02497_R.jpg



新旧のマウントです。



DSC02498_R_20170502052103eee.jpg




こりゃ~ダメだ。。。



DSC02499_R_20170502052106d3c.jpg




エンジンダンパーを抜かなければ

左側のマウントにアクセス出来ないので



DSC02503_R.jpg




左のエンジンマウントも潰れきっています。

後ろの白Sさんは、潰れるどころか・・・   (^^)




DSC02504_R.jpg




ダンパー交換します!




DSC02507_R.jpg




これが新品のストッパーです。




DSC02510_R.jpg



装着完了!!



DSC02512_R.jpg




古いストッパーは 完全に切れていました。。。

存在しているが、役に立っていませんでした (^^/




DSC02514_R_201705020522028d1.jpg




期待してエンジンを掛けてみると・・・

ダメだ!!!




Screenshot_2017-05-01-17-41-28_R.jpg



上のグラフは

上から X軸(車両進行方向) Y軸(車両左右方向) Z軸(上下方向) の振動を示します。

これ スマホのアプリで Seismograph です!



この上下振動はエンジン調整で何とかなるか?





ちなみに下の写真は 先に嫁いだ320TEです。

振動を押さえ込んで 押さえ込んで 殆ど揺れない車でした。



DSC02097_R_201705020522244b7.jpg




こうして客観的に見ると その差は歴然です。

4気筒のM102 何処まで気持ち良いクルマに持って行けるか?

やれるだけ やってみましょう (^^//













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田村 隆司

Author:田村 隆司
東京の江戸川区にある
車みがきのプロショップ 
Grade-UPの店主の
作業とドライブと諸々の
日記で御座います。

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