欲しかった装備が満載、でも
何度かこのW221に乗ってようやくATセレクターレバーにも慣れてきました。
しかし、このポジションが本当に便利なのか?
未だに私は疑問があります。
最も頂けないのは、このシール!
雰囲気を台無しにしている。
かつてのベンツならば、セレクターレバーにタグがかかっていただろうに・・・

このSW類の多くはアルミ真空蒸着ではないだろうか?
すると耐久性はいかがなものか

このテンキーの周囲はホコリ溜りとなっている車が多い。
掃除しにくい場所ではあるが

左右両開きとなるセンターコンソールボックス
便利ではあるが
この手の植毛された生地は掃除には不向きな生地である。

最も掃除しづらい場所は、このドアに設けられたコンソール
開かない上に、植毛。
みがき屋いじめのようである。

最近の水きりゴムの形状は複雑です。
それに合わせて、汚れが溜まりやすい構造であることにもなる。
気にしない方には、気にならない場所なのかも・・・

リアのバックソナーのインディケーターはW140からの系統をそのまま踏んで
非常に見やすい!
直接後方を振り返っても
ルームミラー越しでも見える。

フロント用のインディケーターは、メーター内に移されてしまった。
W220までのインディケーター位置の法が合理的であったのでは?

間接照明やブラインド
かつてあったらイイな~ が満載なのだが
いざ、その全てが揃うと・・・
そう思うのは私だけ?

このW221 最近は良く見かける。
W140よりも街を走っている。
でも、10年後、20年後はどのような状態になっているのか?
今後入庫するであろう多走行車があれば
是非取り上げたい1台です。

FC2 Blog Ranking





本物のみがき と ポリマー加工 車内清掃

スポンサーサイト
Comment
コメントの投稿
Trackback
http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/279-cab8c2ce