500SL 本格的仕上げ No,3
ボディーが蘇ると
気になるところが出てきます。
たとえば、こんな所
許せますか?
私は許せない!

ココまで汚れてもこの当時のメルセデスの造り込みの良さが・・・

クロームメッキの光沢を取り戻します。

引き締まりますでしょ~
思わず見とれてしまう。
手を動かさねば、いくら経っても終わらない仕事。
やるべきことはまだまだある。

フロントグリルの汚れが気になって仕方が無いので

この深さが問題で、インナーグリルまでバラす事になってしまったが
磨き上げた状態は納得出来る物に (^^

ワイパーアームの付け根部分が気になり
チョイト手磨きで修正して

ハードトップを取り外して
ゲッゲッ!!
かなりキテます~~~
激しいイオンデポジット&キズ

お次は、幌の洗浄です。

幌がある程度乾いてくれるまで
外で乾燥させるとホコリが付いてしまうので
ピット内で小物を磨きます。

周囲も磨き上げると
ビシッと決まりますでしょ~ (^^
この年代のメルセデスの美しさ ココにあり!!

取り外されていたドアミラーも磨いて組みつけてゆきます。

表にクルマを出して
幌を乾燥させます。
少しでも湿気があれば幌がカビてしまったり、汚れを吸着する原因となりますからね。
クルマを眺めながら、至福の時間です。
4日間も磨いていたので、まるで自分の車を眺めているように思えてくる。
オーナーさん ゴメンナサイ!!

幌をたたみながら、最終チェックです。


ガラスの透明感
塗装の艶
モールとワイパーアームの異なる輝き
素晴らしいバランスだとつくづく思う。

素晴らしいボディーライン
やっぱオープンは、エエな~~~~~

内装は、まったくて手を掛けていない。
それでこのコンディションなのだから、、、

ほっ 欲しい!!

それが正直な感想です (^^
最近、良い出物が無くなってきたR107だけに
シートの状態もいい車を見ると羨ましくなります。

貴方がSLを選ぶとすると
R107 R129
どちらを選びますか?

私は両方 欲しい~~~~~!!
コレが正直な気持ちです。
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