CL500を本来の姿に No,1
C215 CL500
今回オーナー様からご依頼いただいた作業は
購入当初からブラバス仕様となっていたこのお車を
本来の美しいCLに戻す。
フロント&リアバンパーは取り外して塗り直し。
この作業は当店では出来ない (^^
よっていつもお世話になっている外注にお願いすることに。

ホイールは純正を探さなきゃ~

シフトレバーのジャバラ
何故無くなってしまったの???
これは手配!!
ジャバラだけ出るのか・・・

どうにもジャバラだけは出ないみたい。。。
よってW220用シフトパネルを買ってきてジャバラのみ移植!

運転席側のルーバーの左右のコントロールが効かない。
懐中電灯を手に覗き込んでみると
5枚のルーバーを連結しているバーが落ちていた。

これさえ見つければ (^^/

ルーバーの下でこの様に連結され
風向きが変えられる単純な仕組み。

でも、
でも、
ここまでバラしたのに、4枚中3枚のピンの頭が・・・
無い!!

この噴出し口を取り外すのに
ココまでバラしたが
私の力が及ばず断念。
どなたかC215の部品取り車両の情報があればお教え下さい!!
・運転席側のエアコン噴出し口ユニット
・ナビ&オーディオユニット(DVD-ROM含む)
・助手席下の小物入れカバー
・センターコンソールのカップホルダー格納用のワンタッチ開閉ハウジング

助手席のウッドパネルは浮いてしまってパカパカ

取り外して中を探ってみると
ツメが・・・
ロック用の可動パーツも
そんなこともお構いなしに接着されていた。

はみ出し過ぎた接着剤を切り取って

キチンと動かせるように

プラリペアで補修して

これで何とかキチンと収まってくれた。

この写真を見ていただいてポジション球の色
HIDとそぐわないと思いませんか?
オーナー様からの相談でした。

某量販店でこんなバルブを買い求めて

何故LEDにしないのかって?
LEDだとピンポイントの明るさとなり
レンズ全体が明るくならないからです。
それに、キャンセラーの必要性も無いから。

今回同時に依頼されていたのが車両のチェックです。
私はみがき屋なので
整備屋さんにお願いして
アトミックの藤根さんが担当してくれました。
リフトアップして

プロペラシャフトのジョイント(コンパニオンプレート)に1箇所亀裂が入り始めていた。

そして、足回りのブッシュにも・・・
緊急を要するほど、酷い劣化ではない。

このほかにはオイルの滲みは見受けられたが
垂れている状態では無いので個体状態とすればGoodです。
診断機を接続して・・・

問題となる不具合は1件も無し (^^

この年代のメーター外しを持っていないので
藤根氏にお願いして抜き出していただいた。
店に帰ってから、メーターのパネルのシミを出来るだけ取るように磨く。
どうやら有機溶剤を使われたようで一部のシミが深い。
でも出来るだけ・・・

作業に夢中となり
メーターナセルをバラした写真取り忘れた~~~
この先が、本当の私の仕事が待ってます。
≪ 続く ≫

本物のみがき と ポリマー加工 車内清掃

今回オーナー様からご依頼いただいた作業は
購入当初からブラバス仕様となっていたこのお車を
本来の美しいCLに戻す。
フロント&リアバンパーは取り外して塗り直し。
この作業は当店では出来ない (^^
よっていつもお世話になっている外注にお願いすることに。

ホイールは純正を探さなきゃ~

シフトレバーのジャバラ
何故無くなってしまったの???
これは手配!!
ジャバラだけ出るのか・・・

どうにもジャバラだけは出ないみたい。。。
よってW220用シフトパネルを買ってきてジャバラのみ移植!

運転席側のルーバーの左右のコントロールが効かない。
懐中電灯を手に覗き込んでみると
5枚のルーバーを連結しているバーが落ちていた。

これさえ見つければ (^^/

ルーバーの下でこの様に連結され
風向きが変えられる単純な仕組み。

でも、
でも、
ここまでバラしたのに、4枚中3枚のピンの頭が・・・
無い!!

この噴出し口を取り外すのに
ココまでバラしたが
私の力が及ばず断念。
どなたかC215の部品取り車両の情報があればお教え下さい!!
・運転席側のエアコン噴出し口ユニット
・ナビ&オーディオユニット(DVD-ROM含む)
・助手席下の小物入れカバー
・センターコンソールのカップホルダー格納用のワンタッチ開閉ハウジング

助手席のウッドパネルは浮いてしまってパカパカ

取り外して中を探ってみると
ツメが・・・
ロック用の可動パーツも
そんなこともお構いなしに接着されていた。

はみ出し過ぎた接着剤を切り取って

キチンと動かせるように

プラリペアで補修して

これで何とかキチンと収まってくれた。

この写真を見ていただいてポジション球の色
HIDとそぐわないと思いませんか?
オーナー様からの相談でした。

某量販店でこんなバルブを買い求めて

何故LEDにしないのかって?
LEDだとピンポイントの明るさとなり
レンズ全体が明るくならないからです。
それに、キャンセラーの必要性も無いから。

今回同時に依頼されていたのが車両のチェックです。
私はみがき屋なので
整備屋さんにお願いして
アトミックの藤根さんが担当してくれました。
リフトアップして

プロペラシャフトのジョイント(コンパニオンプレート)に1箇所亀裂が入り始めていた。

そして、足回りのブッシュにも・・・
緊急を要するほど、酷い劣化ではない。

このほかにはオイルの滲みは見受けられたが
垂れている状態では無いので個体状態とすればGoodです。
診断機を接続して・・・

問題となる不具合は1件も無し (^^

この年代のメーター外しを持っていないので
藤根氏にお願いして抜き出していただいた。
店に帰ってから、メーターのパネルのシミを出来るだけ取るように磨く。
どうやら有機溶剤を使われたようで一部のシミが深い。
でも出来るだけ・・・

作業に夢中となり
メーターナセルをバラした写真取り忘れた~~~
この先が、本当の私の仕事が待ってます。
≪ 続く ≫

本物のみがき と ポリマー加工 車内清掃

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