あきらめないで下さい。
2011年3月11日14時46分ごろ発生した東北地方太平洋沖地震から
52時間ほど経過した昨夜です。
昨夜 義弟 鈴木勇一から電話がありました!!
荷を積んで宮古市を出て
その後、地震に遭って
ちょうどその時、海岸沿いではありましたが道が少し高台であったため難を逃れたとの事です。
しかし、目の前で津波が前方の道路を遮り
暫く動きが取れなくなり
同時に電話も全くつながらない状態となり昨日まで過ごしたとの事で
昨夜、岩手県大槌町まで自力走行でき
何とか電話連絡が出来るようになったとの事です。
正直、勇ちゃんの運のよさに驚きながら
家族一同 彼の無事を喜ぶことが出来ました。
いまだ多くの方が、ご家族と連絡の取れない方や所在・安否確認が取れないかが居られる事は承知しております。
しかし、あきらめないで下さいね!!
連絡が取れないだけで、被災されたご本人たちも何とか自力で被災地区からの脱出中であったり
避難先で頑張って折られる方も多く居られるはずです。
つらい時間ですが待つしか出来なかった。
これが本当です。
大きな被害を受けられた方へは心よりお悔やみ申し上げます。
そして、現在避難中の方々 長い時間でしょうが頑張ってください!!
いつもの通り、整理のつかないままの文章ですが
今回の勇一のように頑張って脱出してくる人も居ます。
今、私が出来ることは何だろう?
被災者をどのようにして応援したら良いのか考えてみます。
ご報告まで。
ありがとうございました。
私の個人的見方であることを断っておきますが
これから降る雨。
市原での大規模火災、福島の原発事故。
雨水の汚染が気になります。
私は出来るだけ雨に塗れない様に心掛けます。
家族は外出させません。
田村 隆司
スポンサーサイト
Comment
コメントの投稿
Trackback
http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/676-c6b29d19