アルファード 新車ポリマー!! でも、、、
新車 出来るだけ洗車でヘアースクラッチを付けない様に
水洗いを行ないます。

そして、特別なカーシャンプーで油分を取り除くと
撥水しないようになります。

ガビ~~~~ン!!
新車だと言うのに
納車2日目でボンネットにはイオンデポジットが!!!!!

ありえへん!!
コレで新車とは・・・
テフロンポリマーを掛けて
オーナーさんに引き渡す時に説明させていただき
オーナーさんはその足でディーラーに
ディーラーから電話が入り
ポリマーを掛けてくれないほうが良かったと?!
馬鹿も休み休み言えばいいのに
自分達の商品管理の甘さが全ての原因なのですから・・・
可愛そうだが少しだけ思いっきり叱ってしまいました。
入庫時、引渡し前 どんなチェックをしていたのでしょうか?
結局、ボンネットはみがきを入れて、バンパーは新品交換。
でっ!!
みがいてきたボンネットがコレ!
うっそ~~~~~
またも叱られる営業マン。

酷いレベル。。。
全てのディーラーがこうだとは思いませんが
ディーラー(販売店)は、所詮ディ-ラー
メーカーではない。
まさか このお粗末なみがきの上にコーティングを施すことは出来ない。

ハイ! タダ働き決定です。
これなら最初から私がみがいておけば良かった。。。
オーナーさんは、ディーラーのみがき作業で不便するし
私は二度手間と無用な苛立ち。。。

まともに みがけばこうなります。
確かにトヨタのカラーナンバー202のこの黒はバフ目が出やすいが
先の磨きはそんな問題ではなかった。
そんなことばかりしているから
このカーディテイリング・コーティング屋・みがき屋が世間様から疑われるのですよ!!

いい加減な作業を行なえば行なうほど
この業界の信用度は下がってゆきます。
安くと言われれば
値段を下げて、手抜き作業を行なえば
お客様は満足してくれなくなり
リピーターとなってもらえず、相談すら持ちかけてくれなくなります。
お客様もご自身の収入を得るのに、どれぐらいの売り上げが必要かはご存知のはずです。
それを承知で無茶な価格交渉をされたら
そのお方は、お客様ではなくなります。
自分で自分の首を絞める行為は厳禁です。

言葉だけの「お客様満足度」 そんなものスローガンにするよりも
自分の携帯番号をお伝えして
何かあったら、ちょっとしたキズでも気軽に相談してくださいねと
胸を張って言える仕事をしないと面白くないでしょ~
※夜はタダの酔っ払いオヤジに変身していますので、そんな時は改めて翌日に (^^//
この作業は4月初めのコーティングでしたので加算できなくてスミマセン。
義援金累計額 9,000円



グレードアップのホームページ

スポンサーサイト
Comment
コメントの投稿
Trackback
http://gradeup.blog39.fc2.com/tb.php/708-5126f9c3