古めの車のみがき
ボンネットフードのギラギラ 見えますか?

Cピラーのバフ跡はご確認いただけますか?

塗装面を接写してみると この様な状態です。 (スワール状のヘアースクラッチです)
この様な状態の塗装面が気にならない方は良いのですが
気になる方
我慢ならない方
ご相談下さい。

この様に、艶も光沢も失った塗装を

この様に復活させるのが私の仕事です。

塗装に剥げ(ハゲ)がない限り
洗車時、水が幕を張ると素晴らしい艶を見せてくれるはずです。

しかし、吹き上げると・・・
この写真の様に荒れた塗装被膜が現れてくる。

塗装 出来るだけ研き落とさない方が良い
確かにそうではあるが
一定レベルを超えた 荒れた塗装は ズバッと切り落とすより他に道はありません。

新車 またはそれと同等の程度の車両ならば
この様な荒行? は無用かも知れません。
また、旧車 セミクラシック に属するような車を
本当に研いている店はなかなか無いものと思われます。
( 右半分は、研かれていない為 蛍光灯はボヤケています)

当店では、フィルムは貼れません (貼れば儲かるのは知っているのですが・・・ )
だから、ただひたすら 研くだけ
必要な粗研きを行い
中研ぎ 仕上げ研ぎ そして 最終的に光沢を与える。

粗磨きは、艶を与える為に行なう行為。

再塗装されたパネルもあれば
新車時からの オリジナルの塗装もある
出来る限りバランスを採って
研き手の 経験と技量だけの世界です。
数値化しても 何の意味すら持たない世界です。
理屈を捏ねるより 浅はかな塗装の技術論を語るより
オーナーさんが 納得できる仕上がりさえ得られればよいと思う。
そのために必要な時間はいただきます。
短時間で仕上られるものではないから・・・・

そして、愛車に乗ってご家族と出かけたい
そう思ってくれれば 磨かれた車は 本当の価値を持つはず。
そんなお話をしていただける方ならば
磨き屋 冥利に尽きる。
本当のみがき と ポリマー加工 車内清掃


Cピラーのバフ跡はご確認いただけますか?

塗装面を接写してみると この様な状態です。 (スワール状のヘアースクラッチです)
この様な状態の塗装面が気にならない方は良いのですが
気になる方
我慢ならない方
ご相談下さい。

この様に、艶も光沢も失った塗装を

この様に復活させるのが私の仕事です。

塗装に剥げ(ハゲ)がない限り
洗車時、水が幕を張ると素晴らしい艶を見せてくれるはずです。

しかし、吹き上げると・・・
この写真の様に荒れた塗装被膜が現れてくる。

塗装 出来るだけ研き落とさない方が良い
確かにそうではあるが
一定レベルを超えた 荒れた塗装は ズバッと切り落とすより他に道はありません。

新車 またはそれと同等の程度の車両ならば
この様な荒行? は無用かも知れません。
また、旧車 セミクラシック に属するような車を
本当に研いている店はなかなか無いものと思われます。
( 右半分は、研かれていない為 蛍光灯はボヤケています)

当店では、フィルムは貼れません (貼れば儲かるのは知っているのですが・・・ )
だから、ただひたすら 研くだけ
必要な粗研きを行い
中研ぎ 仕上げ研ぎ そして 最終的に光沢を与える。

粗磨きは、艶を与える為に行なう行為。

再塗装されたパネルもあれば
新車時からの オリジナルの塗装もある
出来る限りバランスを採って
研き手の 経験と技量だけの世界です。
数値化しても 何の意味すら持たない世界です。
理屈を捏ねるより 浅はかな塗装の技術論を語るより
オーナーさんが 納得できる仕上がりさえ得られればよいと思う。
そのために必要な時間はいただきます。
短時間で仕上られるものではないから・・・・

そして、愛車に乗ってご家族と出かけたい
そう思ってくれれば 磨かれた車は 本当の価値を持つはず。
そんなお話をしていただける方ならば
磨き屋 冥利に尽きる。
本当のみがき と ポリマー加工 車内清掃

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